中京6R、東京7R

(雷鳴の轟きにスカパーが不安定にならないかと怯えながら)
中京5Rの藤岡康太は賢い騎乗やったな。ペースが落ちればそんなに馬場が悪いとこを通っても影響は少ないからな。ペースがあがる最後だけ外へ出せばええんよ。5頭も6頭も外を回してる連中はもっと考えんとな。
――中京6Rから
3ランペイアがええよ。これはもう間違いないやろ。
1ケイアイケイマンとか6ハッピーランもええけど、どっちかというとハッピーランのほうかな。
――他の馬では
4キャプテンハート、9イセノオーがな。ただ、どっちも馬体のつくりを見てもダート向きなんや。ダートと道悪の芝というのは根本的に違うからな。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中京(日) 6R 馬 連  03−06 1,000円
(2) 中京(日) 6R ワイド  03−06 1,000円
合計 2,000円

オッズと相談してこうなった。うまくいけば(馬連もワイドも)両方、両方よ。
(返す刀で東京7R)
――穴狙いだが
13ブルーマーテルの仕上がりはええよ。パドックで一番よく見えるぐらいや。
――他の馬では
1ウエイクアイランド、14ケイアイハイタイドがええんとちゃうか。
8ジョイザラスは馬はいいよ。まだ気性が若いんやろうけど、ここ(のクラス)にいる馬やない。4ラスカーラもええよ。
(ここで中京6Rの実況)
岩田がなあ…。中京であんなとこから届くかいな。
――10マイネルグラシューは
返し馬の感じはええ。能力は出し切れるやろ。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 7R 馬 連  04−08 500円
(2) 東京(日) 7R 馬 連  04−10 500円
(3) 東京(日) 7R 馬 連  04−13 500円
(4) 東京(日) 7R 馬 連  08−10 500円
(5) 東京(日) 7R 馬 連  08−13 500円
(6) 東京(日) 7R 馬 連  10−13 500円
合計 3,000円

4ラスカーラを追加してもた。
――2着4着
競馬って分からんなあ…(絶句)
(最後は「もういいですか」と自ら投票を切り上げるように)
おまけ。
エプソムC。7ダンスインザモア単勝、1トウショウカレッジとの馬連
CBC賞。ナカヤマパラダイス単勝
参考にしてください(杉本清風味)
――惜敗
うん、惜しかった。とくにCBC賞は勝てるんちゃうかって思ったわ。
また来週からよ。

暗黒時代の記録集