陸奥湾特別ほか

(中山のクリスタルエリアで)
改装につき食堂休止中。ふん。まあええことよ。
(レース後)
――資金稼ぎはさっぱり
狙いは悪くなかったんやけどなあ。函館9Rなんか相手も絞れんのにあの単勝オッズ(2.4倍)では手を出せんやろ。
福島9R猪苗代特別、あれはゲート入りが全てや。頼むからああいう時は馬装点検してくれ。あの走りはどうみても鞍ズレしてたかなんかやろ。全然走ってない。まあ次人気落とせばええんやけど。

――勝負レースはズバリ
同着!アレが!JRA、あとでビデオ持って行くからな!!
レース映像では差しきったように見えてたんやけどなあ。まあちゃんと(賭け金は)返ってきたからええけど。
誤算は予想以上に単勝オッズが下がったことやな。昨日の晩には4倍ぐらいやったからいけると思ったんやけど、どんどん下がっていく。これではアカンと思って急遽、相手を検討して他の馬券も買ってみたんや。逆にこれがよかったな。相手が2頭しかおらん。実質3頭立ての競馬なんやからな。頭が決まったら3連単もゴーやろ。有り金勝負や。

ゴールの時点で少なくともワイドが当たってプラスになるんは確定してたし、まあ前に出てて高目やろうと思ったからな。
悔やまれるんは、有り金勝負で、最後に3連単のカネがなくなったことや。5,600円ぐらいいこう、と思ったら財布に2,000円しかなかったとですね(苦笑)。
これで函館は今年連勝中。再来週は現地へ乗り込むし、こういう有り金勝負できるようなレースがあったら朝市貸切ができるやろな。そこまでこの勢いでいこう、それだけやん。

噂の大物がデビュー決定!新馬裏情報