発見でんねん

そういうわけで、昨日断念した中山芝1600について、フヂワライノオトを更新してみた。
まあ「先行有利」なんは分かっていたことやけど、あらためて検証してみて気づいたことが何点か。

1.実は内枠が有利というわけではない
2.この先行有利なコースでたまたま勝った馬はしばらく放置しておいて構わない、というか放置するべき
3.1000万以上の上級条件で逃げ切った馬は基本的に用なし。ただし、能力の違いで逃げ切った場合は別

詳細はフヂワライノオトを見てもらうとして、
1.は1号ゲートは確かにかなり有利やけど、あとはアカン。むしろ大外の方がええぐらい。
2.は去年今年の成績を調べた結果、追い込みで勝った馬がその後全く馬券になっていないどころか2桁着順の繰り返しということが判明。
3.は去年今年でわずか4例のみ。うち、明らかに他のメンバーと能力差があったマルカシェンクを除けば「展開利」。唯一、朝日杯のゴスホークケンだけその後未出走。パターンとしては「展開利」で勝った方に分類されるのでゴスホークケンは買わない、というのがいいかもしれないが、ひょっとすると宇宙最強級かもしれないので保証はしない。


もし、ゴスホークケンが次走で飛んだら、しばらく用なしということになる。グフフフ…