場外

この後があるので車で中山へ。場外の日は駐車場も半額。
それはいい。
いつものように地下でカレーを食し、コーヒーを飲む。ただし、今日は暑いからレイコー
これもいい。
メインまで時間があるのでコーヒーを飲みながら読者で待つ。
ここまではいい。


レースなあ、もう忘れたわ。
結果からいくと、フローラSは馬場差が1キロぐらいズレていたみたいで、10ずらすとまあ納得。
今日はメインの馬柱しか持ってなかったけど、朝の分から用意して修正しながらいかなアカン。
アンタレスSは、ちょっと分からん…
とりあえず(高田)馬場での回想。


(帰宅後)
東京の芝のレースをみたら、-10前後のPL指数が来てる。9レースなんかは-9を2回出しているヒカルベガ。おなじ1差のはずのエアフォルツァやジョウノエリザベスは休み明けの分やろうね。マースエンペラーは5走前が-3。クリムゾンベガが3走前2。ラストベガの5走前が1。この辺が評価できるはずやったということ。
8レースはカツヨカムトゥルーが2、3とあり、デュポンサークルの4、ブリオーサの1、マイネルスカットの-3、スピードタッチの-3、トウカイファインの-4。この辺が評価できていたはず(全部-10した数字でね)。
どっちも片手落ち(3連勝式なら1頭抜け)やけど、ワイドは取れてるし、結構配当もいい。
そう考えたらやっぱり午前中からきっちり結果をメモしながらその日の傾向をつかんでいくことが大事やね。