新居

自分のではない。
【てきえろ】先生が新居をかったということで、オジャマシマス。というのを昨日の晩に【牛乳の宴】先生から電話がかかってきたわけである。
【てきえろ】先生のお宅は都心。しかも我が家からは非常に電車で行きにくい(というより、山手線で行きやすい駅は東京と秋葉原しかないわけだが)。
今日は酒抜きや! (駐車場)、予約しといてや!
幸い、近所に1,500円で打ち止めのコインパーキングがあり、手土産の発泡酒もそれほど苦もなく運び込めたわけである(言い訳をさせてもらうと、ヱビスの黒缶を1箱ぐらい持って行こうと思ったけど、立ち寄った酒屋では発泡酒しかハコやケース売りはしてへんかったんよ)。
なかなか落ち着いた住宅街で、自分もそろそろ家がほしいなとちょっと思ったりしたわ。けど、マンションやなくて一軒家やね。いくら音を出しても大丈夫なような。
正直、今の土地はかなり満足している。中山チャリ20分、船橋競馬場は10分。駅もいくつか使えるし、ちょっと津田沼へ行けば始発で寝て通勤できる。この辺で、自分でも買える家を…
ないか(笑い)。
まず、カネを貯めよう。それだけやん。
とりあえず、シェフ係の電気屋さん、ご苦労さんでした。