競馬のない休日

土日以外の休みは、南関・船橋へ行かなければ競馬がない。
こういう日には買い物でも出かけるべと。
前から必要を感じてたもんをそろえる。
春先から初夏まで使える薄手のジャケット(おっさん臭のせえへんやつ)。
晴れの日用のビジネスシューズ。
外出して繁華街を歩いていてももっさりとしてない、かつ、競馬で機能的な(要するにマークカードと赤ペンと出走馬ボードを収納できるポケットがついてる)かばん。
津田沼の南口、かつてダイエーがあった場所にショッピングセンターができたから冷やかしてみたけど、大した店はなくて、ツタ屋とヤマダ電機しか使い道がない。
それよりも名前が「森島」もしくは「モリシや」にしか聞こえない元大阪市南部住民。
まあ何とか全部揃った、といより全部揃えんでもよかったけど、納得のいくもんがあったから買った。
総額7万円。
競馬があったほうがカネを使わなくてええな(笑い)