宝塚記念

馬場状態が全く読めないので明日にでも仮予想。
当日はおそらく雨なのでPAT投票やね。GCを見ながら。雷がなったらざーざーになるんやろうな。
現時点では、馬場が悪化すればエイシンデピュティの出番かなあと。それは単に時速3キロかかる馬場状態ならロックドゥカンブエイシンデピュティサクラメガワンダーのPL指数がよくって、その中でももっとも順調に来ている馬ということで。道悪も実績あるし。
ロックドゥカンブは芽はあると思うけど、さすがにサクラメガワンダーはないやろ。
有力どころではメイショウサムソンアドマイヤオーラアサクサキングスあたりは悪くない。
それほど悪くならなければもうメイショウサムソンで決まりなんやけどね。
ラガヴーリンの最後のワンショットを空けながら酔いどれ展望。