そらもうゴーよ

EeePC購入予定ならヨドバシへゴーよ。


4万ぐらい払うつもりできた。
「今イーモバに同時加入すれば3万円引きですが、どうしますか?」
そら大前よ。


いやいや、1万5千円でパソコンが買えるってスゴイ時代になりましたね。
どうせ外でネットぐらいは使うからねえ。
この価格なら万一「遅い!」ってなってもまあしゃあないと割り切れる。携帯より安いんやからね。
わざわざ出掛けた甲斐があったというもんよ。


(帰宅後、セットアップして)
やっぱりネットはちょっと遅いな、イーモバは。まあフレッツBとの比較やからしゃあないけど。
あとは、画面が小さいので見づらい。それははじめから分かっていたこと。とはいえ、スクロールしたりしなかったりで慣れるまではな。
まあofficeのインストールができたから、これでエクセル使用環境は整った。
あとは実行速度だけや。
函館駅前はなんとかイーモバエリア内らしいからな。


(実験終了後)
競馬データのマクロを全部動かしてみた。
成績処理2分
出馬データ処理13分
出馬表作成5分
まあ、acerのデスクトップより少しばかり時間がかかる程度でめちゃくちゃ遅いわけではない。これなら使える、というより予想外に速かったので驚いている。