起床後

起きてきてJRAサイト見たらえらいことになってる。
確かに何かがあったとしか思えない後退ぶりやっただけに、そういうことやったんねと。
ロックドゥカンブなあ。結局本当の能力を見せずじまいだったのか、すでに見せていたのか。
一番悔しいのは岩田やろう。馬壊して、自分の別のお手馬に勝たれて。いいことなし。馬をわざと壊すということはないにしても、いい気分ではないわな、乗ってる方も見てる方も。アドマイヤテンカといい、クラッシャーぶりを発揮しているわけだが、そこが一時の武豊にダブる。
10年ぐらい前か。武豊が乗ると勝った後に屈腱炎発症とか骨折とか。よくいたね。
でも、壊れるまで追える騎手ってのも少ないのは事実。能力を限界まで引き出してしまって壊してしまうわけやからね。
岩田には次のステップ、壊さないギリギリのところまで追うことを覚えてほしいな。
ところで、ロックドゥカンブはどうなるんかね?
現段階では生きてるみたいやけど、程度によっては後からもっとすごいもん(蹄葉炎)がついてくるやろ。うまくいけば種牡馬にでもしてやれば面白いんやろうけど。実績を考えても安い値段で良血がつけられるぞ。牝系はものすごくいい血統やからね。