バカ言うな

仕事中はうつ 会社の外では元気 「新型うつ病」大流行の裏側
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000000-jct-soci
記事の内容自体はよくある話で、実際に我が社でもいた(過去形なのは治ったか辞めたかで現在いないだけ)。
しかし、いつもながらヤホーのコメントは「アホちゃうか」って思うけど、今回はさすがに半分キレかけたので。自分を収める意味でも。
まあ、どんだけうつ病が理解されてないかということやろうね。
「サボリ」やとか「わがまま」やとか、バカか!
いっぺんお前らも罹ってみるかって。
軽い鬱までしかいかんかったけど、ホンマに「外出したくない」「メシも食いたくない」「何にもやる気が起こらない」。
まあ元気な人らからしたら想像もできんのやろうけど。想像力なんかゼロやからね。目に見えるもんしか理解できんのやから。
そんなわけでどんどん悪化するわけやと。だから仕事を辞めていくわけやと。(最悪のケースもありましたわな、辞めた後、半年ぐらいしてから太平洋に消えていった人とか)
多分、永遠に理解されることもないんやろうなとは思うし、だから罹った方もそのつもりでいかなアカンのやろうね。周りは理解してくれなくて当たり前ぐらいの。
はぁ…。ウツダシノウ。ってシャレにならんがな。
以上、治りかけのメンヘラーのひとりごと。