静観

週明けに衛生ちょめちょめの試験があるので一応、最後に確認のための勉強をしておこうと。まあ午前中からひきこってたわけですね。手元にある15年から19年前期までの過去問は全問正解。ネットで落とした20年前期のもまあ8割いけたし、本屋で立ち読みして解いた(そんな短時間で解けるレベルでしかないんよ)19年後期も合格。
まあ、もうええやろ。念のため試験勉強と称して3連休後に試験日を設定しといたんやけど、いらんな。
そんな事情に加えて金がないので静観していたが、実は東京のメインは買いたかった。ユビキタスよりバンブーエールの方が強いやろうと。事実、スピード指数は断然格上で、あとは展開が合うかどうかだけ。そこが引っ掛かったし、雨で中山(または錦糸町)まで行くのがめんどくさいというのもあった。
確定成績と払戻を見て正直後悔中。なんで11倍もつくねんと。
まあそんなもんよ。
ここまできたら今週はおとなしくしてよう。


とりあえずの予想としては、
毎日王冠ウオッカで問題なさそう。スピード指数が抜けている。G1で勝てるだけの指数を持っているのはこの馬だけ。おまけにPL指数も割合いいのでマイナスがない。あるとすれば武豊が溜殺し。
京都大賞典は案外混戦かも。スピード指数も競っているし、PL指数で有利な馬もそんなにいない。微妙にスピード指数が低いけどアドマイヤモナークが総合的にはいいかな?