買い物

個人的恐慌も一段落して安心して現ナマを切れるようになったので買い物。といっても最小限。
まず最近「普通の水道水」になりつつあった浄水ポットのカートリッジ交換。

ミネラルウォーターを買うことを思えば安いかもしれんけど、やっぱり「水はタダで出てくるもん」という習慣が染み付いている滋賀作。
換えたら、そもそも水の色が違うなあ。透明度が高いというのか。気のせいではなく。なので納得。
ついでに晩飯の食材なぞも買って帰るが、1ヶ月ぐらいケチケチ生活してるとどうも外食するのがアホらしくなってきた。1,000円ぐらい払って食ってたもんが、スーパーで買い揃えてきて自分ちで食ったら200円か300円で済む。
時間がないときはしゃあないとして、休みの日ぐらいはな。かといってハンバーグ2個はさすがに食いすぎよ(笑い)
本屋で試験の本を立ち読みしたついでに雑誌コーナーを冷やかすと「AERA」の表紙に食いつき。

「甲子園に降臨したウルトラマン金本」
http://www.aera-net.jp/latest/
タイミング悪いよなあ…(-。-)ボソッ