土曜はほどほど

今週の日曜はワシが育てた競馬クラブ。府中開催である。
先週浮いた資金があるので、1鞍か2鞍だけでも勝負できたら後は適当に遊んでようと思っている。
その前に土曜。
実は、勝負レースがない。
メインの武蔵野Sは、スピード指数からいったらクラス1個分も2個分もカネヒキリが強いのは分かってるけど、屈腱炎の休み明け。能力が元に戻っているのかも怪しいのに人気はする。かといって走ってしまう可能性もあるので、こんなレースで勝負なんかできるわけがない。
他も2歳500万とか今一つ勝負をかけづらいレースが多い。
あえて買うなら東京10R。格ではトウカイオスカーが最上位なんは分かるし、スピード指数も一番ええけど、脚質が追い込み。これでは今の府中、届くわけがない。それは先週のハイペース秋天をみても分かること。
5番手ぐらいから直線で追い詰めてくる、ウオッカのようなレースが理想。それをできて現級で好走もしているエイシンパンサー武豊。確変期間に入った感もあるので多少安くとも単勝で行けたら。PL指数を確認してからやけど。ただ0ぐらいもあるし、−10ちょいや+10ちょいもあるので、どう転んでも好走域には入りそう。