リニューアル

IPATの仕様がかわっとるからTARGETから投票できんやないか!
バージョンアップしたけど、なんや便利やな。兄弟だけやなく近親まで見られたり、コース図が見られたり。
ただしこのコース図はかなりデフォルメされているのであまり役に立たない。どころか害にすらなる。たとえば東京の2000m。あんなにきっついコーナーちゃうで。
ダートの1600mを見てたら「騎手はスタートの芝部分の距離差は気にしていない」と書いてあり、まあそんなもんやろうなあって。そういう瑣末なとこでブン屋は騒ぎすぎるのでオイシイ馬券ができたりするわけよね。
ところで、武蔵野Sのオッズがおかしいみたいなんや。カネヒキリ単勝、買うてもたがな。ユビキタスってそんなに強いか?


(全レース終了後、今日の成績を分析しながら)
「タイム分析」なんてのが成績メニューにあるけど、前からあったっけ?
使ってみたら、ワシが全成績をCSVでダウソロードしてシコシコ加工して、「このクラスの平均タイムはナンボで、上がり平均がナンボ」と半日ぐらいかけてやってたのを10秒ぐらいでやりやがる。おお、もう…(絶句)
めちゃくちゃ便利やないか。これでどれぐらい馬場差があるかの見通しが立てやすくなったなあ。