連続フルイニング出場終了

明日、朝から草刈正雄に駆り出されることになってしまった。
無念。
午後からいこか。
その予想。
馬場状態は金曜正午で、芝・良、ダート稍重。今日は一日好天で、明日も良さそうなのでまあ良に回復と思う。ということは、2003年ケース(芝が稍重から良、ダートが重から稍重)ではなく、2007年ケースに近いと考えた方がいい。
芝は1200、1600、1800が組まれているが、もともと差し有利な1800は先行から、1200、1600は先行・番手からの狙い。差しは1200、1600では基本的に考えない。
ダートは、1200、1800、2500と組まれている。2500mは年に1鞍あるかないかの稀少コースであまりデータはないけど、基本的に2400と同じと考えていけばいいか。
とにかく番手から入るべし。よほどのことがない限り、番手アタマで2着は逃げから先行。3着に差しを考えよう。