この人(のヘタレ馬券)をみよ


草刈に動員されたため、ちょうど昼からの出勤でフルイニング出場が途切れる。
なわけで午前中の馬場状態を見ながら、ダートはノーマル、芝はやや前寄りと確認。
そこから組み立てていくわけであるが…
初手から差し返されての1着3着2着。これは安いながら幸先よく的中思ったけどなあ。しかし考え方は間違ってない。
8レースはまるでダメで、9レースは単勝が1.5倍という時点でもうダメで。
10レース。8ダイワディライトもええし、10アポロラムセスもええ。3リバータウンもええけど、2番目にええなあと思ったのが12オオヒメ。でも柄崎。アカンやろ。
アカンこと、なかったなあ。1着はともかくとして、3着ぐらいやったら騎手は目をつぶっていけということなんか。
それにしてもヨコテンの逆噴射っぷりには脱帽。この辺でもう「今日はウチパク、ヨコテンはインケツの日」というのに気づき始めたんで、11レースは早かったよ。
番手の馬から入ろう、そう思ってメインレースを検討して、当然のように答えは2頭ということになる。前は潰されるから先行、差しあたりから相手をと思って選んだわけやけど、狙いは間違ってない。3着は差しで来てるんやから。でもインケツが来るか。
最終。ここも番手から入ろう、相手は逃げから先行。3着は差しまで入れてもこの頭数なら大丈夫。
当然、6ブーケフレグランスということになる。鉄板。かといってここまできて単勝は買えない1.5倍。内田か。そうか。
結果。6-1-4-9。おい。1頭軸4頭流しでええやん。馬連でも3連単でも。
最後まで内田とヨコテンに振り回された1日。でも根本的な考え方は間違ってない。軸は6分の5、当たってるんやから。