断念

π揉み屋さんが、パネルだけでなくテレビ生産自体から撤退らしい。
KUROですわな。パナソニックのパネルで作る予定やったはずの。
もしかしたら、KUROブランドのために技術提供が、と思ったけど、それもなくなるんじゃないかと。もう闇に葬られる技術なら今のうち―
で、市場価格調査をしてきたわけですよ。
無理ですね。普通に買えば逸品館より安いとこなんかない。通販ぐらいよ。
けど、その金を使うんなら、ワシ、スピーカーかアンプに使う。
それぐらい、ワシの中では映像より音響の方が優先順位高いと思うんよ。
じゃあ、どこのテレビなら、まだ我慢できるか。もし、我慢できるもんが今現在あるんやったら2年後には十分満足できるもんがあるやろう。
結論から言えば、ある。
液晶はアカン。ソニーとか東芝なら綺麗と思うけど、店頭でもまぶしく感じるようでは家庭で観るには耐えられん。
プラズマなら、日立の方がパナソニックよりいいかなと。値段は確かにパナソニックの方が安いけど、あんまり変わらんしね。個人的な好みではあるけど、日立の1つランクが上の方の機種なら今の状態でも観られる。
ので、テレビはしばらく撤退。どうせまだ地デジみられない環境やし(笑い)。