金本知憲「覚悟のすすめ」

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

別に買おうと思っていたわけではない。
神保町まで行ってレジに並んでいたらちょうどそこにあったから一緒に出してしまっただけなのだ。
今さらどうこう言うもんでもないけど、やっぱりアニキはすごいな。
継続すること。
これは野球だけでなく、どんなものでも同じ。「もう時間が遅い」とか「熱があるから」とかいうのは言い訳でしかない。毎日少しずつでも続けなければならない。そうすることで力もつくし、自信にもなる。
というのは、12月からの中山で16日間フルイニング(1日は午前中居住者の集まりで欠かしたのと、1月の最終週は中京なので、実質は13日半と2日中京)をしてみて分かった。12月の最初より馬券の考え方が少しだけマシになってきていると思う。マイナスの日が減った。
でも、まだまだ続けていかないといけないね。
ここで満足したらアカンのよ。
書きなぐりでもブログも毎日続けることにまず意味がある。ネタを探すこと、書くこと。次は「整理すること」も覚えたいし、展開をつけることも身につけたい。でも、それは意識して続けていけば身につくんではないかと思うんよ。