土曜の馬場傾向

久しぶりに全休日にしてみた。
代引きのブツが来るというのもあったが…
来ない。
相変わらず運送会社は信頼ゼロや。何回(配達時間厳守に)失敗してるんや。
というより、時間を守らないどころか、届けにすら来ないわけである。
まあ、まだ金を払ってないので、持って来なければそれでええわけやけど。
しかし、酷いな。指定時間に来ない、さらには届けにすら来ない。よくこんな業者を使って配送するわなあ。
ひとしきり支店長に苦情でも申し立てるとして、まずは明日の中山。

中山芝

逃げ 2-0-0
番手 0-2-2
先行 2-0-2
差し 0-1-0
追込 0-1-0


追込が1頭いるけど、7頭立ての6番手なので度外視して。
そうすると、まず「先行」までにつけていないと勝ち目がない。
それは中山で一番差しが届きやすい1800や2000でも同じ。
皐月賞は例年通り、前の決着になると思う。

中山ダート

逃げ 1-1-0
番手 3-1-0
先行 2-3-5
差し 0-2-1
追込 1-0-1


前2週に比べて「逃げ」が決まっていないことに注目。おそらく金曜の雨の影響と思う。ということは、乾いてくると先週あたりの土曜と同じ展開になるんでは?と思ったりもする。「逃げ」から「番手」「先行」へ。
あるいは、先々週の日曜。土曜の夜に若干の雨があったものに近いか。
そうなれば、「逃げ」よりも「番手」中心。
いずれにせよ、差しは不利になるんではないかと思う。