○広島1−12阪神(マツダスタジアム)

明日は点数、とれへんで(笑い)
大味な試合。打線復調かというと、単に相手が四死球連発で自滅してるだけ。弱ったところをたたみこむように。
まあバッティング練習やと思ったら上出来。
次にええピッチャーが出てきたら全然打てんよ。そこであせらんようにせんとな。
ワシの桜井がのう、気になるんよ。
昨日のタイムリーもそうやけど、ライト線を破る当たりというのがなあ。
今日のはみてないから何ともいえんけど、昨日のは追い込まれてとにかく当てていこうという打ち方。本来の左翼へ引っ張る力強いバッティングではない。
オープン戦でヒットを稼いでいた時もそうやったんよね。
お前、関本になるつもりでもおるんか。
調子悪い時に、つないでいくという姿勢は必要やけど、本来の持ち味を殺してまでというのはどうなんかね。誰もそんな当たりには期待しとらんよ。
と言えるのも打てているからやけど。カスリもせんとか、フライばかり揚げてるとかやったら、まず「ランナー進めろ」「塁に出ろ」「(死球で)当たれ」となるもんね。