○横浜4−12阪神(横浜)

(思わぬ大量得点にチッと舌打ちしながら)
今日のは、おまけや。あんなん相手が勝手に自滅してくれてるんやから。もう勝ってくださいと言わんばかりの。これが最下位の野球。
あの4点で横浜サイドはやる気なくしたんとちゃうか。ピッチャーと害人がポロポロしよって。後ろの方からしたら「何しとるねん」という感じよ。
後はポンポン出るよ。ナスノバッティングセンターなんか棒球しか来ないんやから。
まあ、今日のところは「勝った」という事実が大きいわな。負けたら10年前に逆戻りなんやから。それでも内容はようないよ。
点数が入ったのはええ。
でも内容はどうかというとないよ。相手のミスにつけこんだだけなんやから。
おまけに大量得点してしまったもんやから、まあ勘違いする若いのはおるやろ。ヤニキは別としても。
来週はまた0行進、あるで。
6回ぐらいで「もう今日は観んでええな」って思わせるような試合はそろそろやめないか。
解説の人も言うてたけど、「得点>失点」なのに最下位目前。接戦を落として勝つときは大味な試合。前にも言うたけど、そういう試合をやってたらAクラスなんかない。
ホンマに「守りの野球」をやるんやったら、1点差2点差という観ていてしびれるゲームをモノにしていかんと。
と勝って冑の緒を締めておく。あんまりええ勝ち方やなかったからね。