今年のG1は未勝利の羊羹

いや酷いレースでした。
何がって、4コーナーでの位置取りそのままのレースなんやから。
逃げたゲットフルマークスと2番手のジョーカプチーノのペースは確かに速いよ。
でもその後ろは言うと、1000mで59秒ぐらい。これはそんなに速ない。勝ちタイムがレースレコードやから馬場はめちゃくちゃ速い状態やからね。
「前の2頭は勝手に垂れてくるやろ」とみてたんやろうけど、それにしても後ろの連中もほとんど順番変わってないんやから、どんだけぬるいペースで走ってるんか。
まあほとんど「展開」だけのレース。後にはつながらんよ。
見所があるとすれば、1000mを60秒ぐらいで通過してきて最後方から6着まで来たワンカラットぐらい。これは元々が先行できるのに枠やらスタートやらで前にいけんかった。せめて中団からレースできたら重賞をもう1つや2つは簡単に獲れるんちゃうか。にしてもスーパーホーネットといい、いい馬に乗せてもらってるのに肝心のところでアカンな、このお兄ちゃんは。もっとも騎乗停止8日間という聞いたこともないようなお兄ちゃんもおるけどな(笑い)。