今週の単勝

2つある重賞からエプソムCを選択。
CBC賞は、指数15前後の馬が大半で相当拮抗しているので、本当に道中のロス1つが着順を変えてしまう気がする。
さて、エプソムC。こっちは比較的上が抜けていて、20ぐらいの指数を持っている馬が何頭か。
アーネストリー(20)
ホッコーパドゥシャ(19)
シンゲン(19)
キャプテンベガ(20)
ヒカルオオゾラ(22,21,20)
ショウナンラノビア(18)
単純に信頼度でみたらヒカルオオゾラが一番と思うよ。
ただ、ここ数週間ずっと差し馬場の東京。上に挙げた中で差して好走したのは、シンゲンとキャプテンベガだけ。
どっち選ぶか、ということでシンゲン。キャプテンベガはヒモにしたい馬であって、アタマで買う馬ではない。
シンゲンをみるたびにケンシンからシンケンを連想してしまうタヴァラなワシ。


(レース後)
おまいら、大変だ。
ワシが重賞を当ててしまった。今季2勝目。