引越

朝から業者がやってきて引越の見積もりをとらせてみた。
予想通りとはいえ、えぐい結果。
日通とかヤマトとか、全然話にならんよ。ピークの8月を外して、平日で、近距離で、何で10万近くかかるんよと。まったく商売する気がないから本気ですぐに帰したわ。
それに比べると引越専門の業者は、やる気から違う。
ワシがでたらめにいうてる予算までがんばってくれよるわけやから。日通の人足代とほぼ同額でやらせられるわ。いうても人の数が違うけど。つうか、単身の引越に3人も人足がいるとかいうのが信じられん。
人足の質っちゅうのは、これはもう運で、当日になるまで分からん。セイガクのバイターが来たりするんやろうけど、ほんま個体差が激しすぎるからねえ。元○カイのバイターとしては組んだりする他の働かんセイガクや、893まがいの社員とか、そういうのを見ているだけに、頼むから当たりきてくれよと願うばかりである。
まあ、ワシがレンタカー借りて周辺から人足を捻出しておごってやるのと同レベルでできるっちゅうんやから、やってもらおうか。