●広島7−3阪神(マツダスタジアム)

別に個人が悪いとは言わんが。

28日 ○ アゴ
29日 ○ アゴ
30日 ○ アゴ
31日 ○ 桜井
1日 ● ラギ
2日 ○ 桜井
4日 ● 桜井
5日 ● 林ちゃん
6日 ○ 桜井
7日 ○ 桜井
8日 ● ラギ
9日 ● ラギ

ライトのスタメンよ。オールスター以降、勝った試合は、平野か桜井しかおらん。林やラギを出している時点でその日の結果がみえているということよ。
何でなんかは、分からん。たぶん、後ろに桜井がいるというのが、味方にとっては「つないで点を取る」という意識につながるから力みが消えるのか、相手に「ここを抑えても次にまだいる」と思わせるのか。だってなあ、ラギではそう怖くないし、今の林ちゃんなんかシモ並みの安牌やからね。
ただ、結果論で言えば、なぜ桜井を固定しない? 明らかに打線のつながりがよくなるのになぜ?
そんなに嫌いか?


そんなわけで、6回表は、予想通りとはいえ、0.000001%でも期待したワシがアホでした。桧山出せよ。