おおい

台風がきとるんやけど、一応、明日は大井出撃の予定。
やる気は十分で、帰りに錦糸町売店で肉感競馬を購入して今晩は予習よ。
なにせ馬場状態がアレなだけに、4角フォーメーションの出番やろ。多少能力が足りんでもごまかせるで。その証拠に今日初日、どんだけ荒れとるか。3連単万馬券にならんかったんは1鞍。6桁が5鞍。残りも最終が9万ナンボと約半分が10万馬券。1個取ったらしばらく左団扇やろ。

大井1200m 外

3鞍。
PS4指数は、

  • 1R 42-33-17
  • 3R 14-14-36
  • 8R 7-36-7

最初のレースが特異ではあるが、概ね番手ぐらいまで。だが、40前後の馬も必ず絡んでいるのに注意したい。

大井1400m 外

3鞍

  • 2R 55-73-82
  • 4R 27-9-64
  • 6R 14-2-7

最初と最後で正反対の結果。判断が難しい。普段なら前有利なんやけどなあ。

大井1600m 内

3鞍

  • 5R 10-20-20
  • 7R 9-18-27
  • 9R 25-8-42

これは分かりやすい。最後を除けば全て30以内。とにかく前狙いよ。

大井1800m 外

1鞍

  • 10R 8-25-42

これだけでは何とも言えない。まあ、明日はない距離やからね。


さて、明日の傾向予測としては、また今晩から大雨が降る。これ以上悪くなることもないし、似たような傾向で考えるとしたら、内回りの1600mと1500m。これは普段と変わらず極端な先行有利な状態。
外回りはというと、普段と違う傾向が現れていて、比較的差しも届く1200で前が残り、先行有利な1400で差しが台頭している。分からん。おまけに1700という施行度数の低い距離もある。まあ、40ぐらいまでの差し馬は考えておいた方が無難か。ただ、差しだけで決まることはほぼなく、基本的に逃げ番手と差しの組み合わせ。しかも差しは基本3着。
これで考えてみよう。