買ってきただけ

引越したらCDを買うところがなくなってしまった。
今までであれば、定期券内に中古の神保町、新品ではタワレコのある錦糸町津田沼船橋なんかを無理やり入れ込んでたわけだが。まあ、無理せんでもちょっと寄り道で津田沼で降りりゃ事足りた。
西船はなあ。ホンマ何にもないんよ。駅前に。電車賃出してまで船橋に行くかいうたらないし。
そういうわけでもないが、すっかり買い忘れていた。

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)

東西線ユーザーとしては、もう日本橋で降りるしかない。
日本橋でCDを買う、というと大阪のときを思い出してしまうが、読み方が違うわな。
しかし、近いからといって高島屋に行ったが、あれは使えんなあ。スーパーのレジ前か、言うぐらいに品揃えが薄い。かろうじて初回限定のDVD付は入手できたが。今度は三越の方にも行ってみないと。
ところで、日本橋でCD買って、その足で高島屋のデパ地下で見切り品の弁当を買って帰る、というと、ホンマに大阪の時と同じ行動パターン。もっともアレは、完全に電車乗るまでの帰り道なのでロスがなくて、それは大層便利がよろしかったわけで。毎度毎度途中下車して買い物して帰るかいうと、それはない。けど、たまには500円ぐらいで弁当買って帰るのも悪くないな。自分で普段作らんようなもんがようけあるし。
で、肝心の上原ひろみの新譜はまだ聴いてない。PCとオーディオの部屋を分けたから。またゆっくり聴こう。おまけのDVD観よう。