元関係者

最近、各地の暗黒球団の動きが面白い。
仙台。暗黒時代最終期にボヤきをふるったあのジジイが、ナゾの懐妊を遂げる。
これはおかしいやろ。4位とかならまあ、契約が切れるからでオシマイってのもしゃあない。2位やで。誰のおかげよ。そらもちろんプレーしとるのは選手やけど、その選手をうまいこと動かして持ってきたんは監督よ。あれ、監督が真弓やったら5位か6位やで。
それだけやない。ようやく勝つために何をしたらええのかボンヤリと分かってき始めた選手らが、また野放しにされる。ようやく言葉を覚えかけてきた子どもをいきなり無人島に放り込んでしまうようなもん。そら育つわけがない。
あそこは代行がちゃんとしとるのに、代表やらオーナーが野球を分かりもせんのにいらん口を挟みすぎるんよ。挙句には銭壱まで当て馬に使う始末(これはホンマに持っていってくれ、いらんから)。あれ、お前らがフライデー呼んだやろってアホでも分かるで。やってることは893と一緒よ。
横浜。本気で獲るつもりか、バネ岡さんを。気分次第で動いていたのはもう昔。今は気分が乗っても肝心の指がアカン。指に支障があるというよりは、たぶん、感覚がおかしいとかそういうレベルなんちゃうかと。フォームがバラバラやもん、春先みてても。高いでぇ。ちゅうか、他所のお古をかき集めてても何にもならんというのを学んでいかんと暗黒は抜けられへんで。在阪パリーグ球団みてみい。
その在阪パリーグ球団。あのお方の就任が正式発表。これでようやく変わってくると思うけど、ホンマ、今年はひどかったね。年寄りの外人ばかり集めて、調子がよければまだ使えるねんけど、1年通して使うのは無理な連中ばっかり。だから他所をクビになってくるわけよ。予備も含めて揃えといたらええんやろうけど、70人の枠もある。それ以上に投手陣の故障が重なりすぎやわな。逆にいうと、その辺をきっちりケアできたら、この球団は早いと思うんよ。フロントの体質は相変わらずで、やっぱり名前だけで選んできとる面が大きいのんは何にも変わってへんけど、適性にカネを使うということは理解してきたみたいやからね。カネも使わずに改善っちゅうのが無理なんは阪神をみたら分かること。あんまり使いすぎるのもアカンけどな。
気づいてみたら、各地の暗黒支所へ元阪神暗黒関係者がスパイのように送り込まれている。誰がインケツなんかはよ気付けよ(笑い)