エアグルーヴのアレ

ステイヤーズSがすごい。
エアグルーヴ2頭出し。やっぱりエアグルーヴは偉大であった(笑い)
と同時に裏の阪神アドマイヤグルーヴの初仔、すなわちエアグルーヴにとっては初孫がデビューする。
値段の割には走らないとか色々いわれるけど、ホンマにすごいわ。値段のアレは、出してる人間の頭に(ry
ところで、2頭出しの1頭、有力な方にここ2走、3着2着と相性のいい騎手が乗らない。別の馬に乗るが、どうみたってこっちの方が勝ち目あるのに、降ろされたのか先約なのか。乗り替わりがなければ菊花賞上位馬の好走が多いことやら、騎手が中山で巧いことやらで中心かと思っていたのに、ヘタレの害人ではなあ…。中山はそんな簡単なコースやないで。