中山の4角はぬくいなあ

冬の中山は寒い。
どれぐらい寒いかというと半端なコートでは役に立たず、手袋必須、マフラーやスキー帽があればなおよいほど。寒がりのワシには難儀なシーズンなのである。
それでも午前中は向正面からスタンドへかけて陽が当たるので暖かい。問題は昼から。スタンドが南北に建っているので西側からは陽がまったく差さない。
ところが、ワシは気付いた。1ヶ所だけ、中山の観覧席で午後も陽の当たる場所がある。
4角の芝生。
後半の4つぐらいは日向ぼっこしながら見とったよ。馬券は当たらんなあ(笑い)。
パドックが遠いのと、南門の発売所が閉鎖されてしまったので馬券を買いに行くのがめんどくさいのとが難点。じゃあ何しに競馬場へ行くんよって。なので、よほど気が向いて暇でどのみち馬券が当たらなさそうでないと行かない。
やっぱり寒さに耐えるしかないんかね。
というところで、残り1週。今年の収支、+430円。土曜の1R外したら赤字や。