アウトレイジ

我が社は毎年この日は創立記念日で休み。有難いことに映画の日でもある。1000円で観られるわけやから、そらもうゴーよとなる。
今年は、まあ、やってりゃ青島でも観にいくところだが、残念ながら今週末からということで、署長だけ先に観てきたんよ。役柄は正反対やけど。
世界のキタノが全力を注いだB級映画。そらもう出来の悪いわけがない。B級として。
何せセリフは、
「何だコノヤロウ!」
「バカヤロウ!」
「何だテメエは!」
「ゴルァ!」
で8割ぐらい構成されている。
血がバンバン飛ぶ。
ここはアメリカかというぐらい、ハジキが飛ぶ。
いやぁ、おもしろいですね。これぐらい何にも考えんと観ていて飽きない映画というのもきょうび珍しい。ストーリーとかそういうのも一切ないから途中から観ても楽しめる。
設定がむちゃくちゃチープな昭和のヤクザ映画っぽいところからして、もうB級度満点。点数でいうとハッテン満点。
出てくるチンピラがみんなゴミみたいに死んでいくのもB級らしくていい。
何の文句のつけようがあるか?


これをカンヌ映画祭にノミネートしたバカをみてみたいわ(笑い)