ロッチ

3日のJBC。会社のオッサンが大挙出動することになった。
事の始まりは、単身赴任中に関東エリア全制覇(競馬場と野球場の。もう全身デイリースポーツ臭)を目論むオッサンA。
ワシ、船橋行ってみたいねん。
ほな、今度の重賞行きますか言うたら、遠すぎるわと一蹴された。ので、JBC開催以外は目にない。
続いて、大阪に転勤中のオッサンB。このオッサンの不思議なところは、関西出身で一時東京育ちのはずなのになぜかロッテファン、それも相当濃いロッテファンであるということ。先日、出張に行った際に日本シリーズ優勝の挨拶をしにいったところ、
日本シリーズなんか10年に1回やから、金と手段に糸目はつけへんで
発売日に気合で幕張のチケットをゲッツしたらしい。なぜかナイターなので昼間は2駅隣で遊んでいこうという魂胆。
このオッサンらに付随してその他のオッサン。そして、彼らの席取りはというと、一番近所であるワシの役割。そら中山やったらナンボでも行くで。朝7時に起きても開門ダッシュに間に合うんやから。
船橋か。
JBCか。
何時に行ったらええんか、全く読めん。
いっそのこと席だけ取ったら一遍マクドかどっか行って暖とろうか。やってられんわな。どうせ入場無料やし。