最速の出勤

何か間違ったな。
間違って来るならラヴェリータアドマイヤスバルとは言うたが、ホンマに来るか。余計なんよ。ワシ、3着はシルクメビウスのしか持ってない。ちっ。
それでも馬連は見事高目で獲れて久しぶりにG1を勝った気がした。
武豊のナイスプレーちゃうか。念のため、というよりフリオーソがあまりに人気しすぎてこれなら馬単でも馬連でも同じやろと馬連を買ったわけだが、これが奏功した。あの変幻自在のペースでは他の馬は太刀打ちできない。それぐらい絶妙のペース配分で、テンで飛ばした分はきっちりコーナーでためて最後は振り切っている。他の馬は向う正面から一杯一杯で追ってきているからどうしても脚が上がってしまうというわけ。今日の船橋の馬場状態まで考えた武豊今年一番の騎乗ではないか。
それにしても、フリオーソ。また単勝外れたなあ(笑い)。「藤岡(兄)死ね。金返せ」と叫ぶ予定はあったが、そっちはなかったで。やっぱり中央の壁は厚いんかな。JBCになると。
さて、馬券は、朝イチから買い続けて、3強か6混になったら休みにしようと思っていたのにメインまでないんやから結局全レース買うはめになった。それで11レース中5レース的中で、なぜかマイナス。もうお約束のように。今日は堅かった。(だからそれだけ当たるという説もあるが。)馬連を3頭ボックスにしたり、そのハッテン形で軸を決めて馬単2点を添えるということをやってみたり。終わってから振り返ると、ワイドで買っていれば11レース中10レース獲れていたらしい。それも計算上では6Rの3点的中と最終が効いてそこそこプラスになる。やっぱり指数を出せない南関はワイドが吉か。
ところで、今日は朝は6時半から並んでいたわけだが、案外、混んでいないもんやな。開門予定時刻の9時には結構集まってはいたが、それでも開門と同時にイス席がなくなるということもなく、9時半ぐらいにのんびり出てきてもよかったんちゃうか。これは次回(本当にあるんか?)へ向けての反省点。少なくとも8時半で十分。