今さらという気もするが

浜中浜岡を止めろというが、止めたところで一番懸念される直下型に襲われたら原子炉ごと崩壊して冷却もままならないという予想。本気で危険回避したければ、停止するだけでなく使用済み燃料、使用中燃料を全て別の施設へ移送しなければ意味はない。そこまで指示が出ているとは思えないし、そもそも指揮者の頭の中では「コンセントを抜いたからこれで安心」程度にしか考えられていない気がする。
やっていることが正しくても、それは結果論として正しいだけで、そこへ至るまでの過程であるとか、そこから先の展望がめちゃくちゃなので、批判を受けて当然だろう。なんせ「とにかく止めろ、バカー」みたいな論調なんやからね。一国の首長として、きっちり「なぜ」「何をどうする」「この先どうする」ということを示してくれなければ中電も受け入れるのは難しかろうよ。
節電となると、トヨタ、ホンダなどの自動車メーカーや、シャープなどの精密電機メーカーはどう対応するのかね。日本経済オワタね。
そろそろ誰か暗殺しにいってもいいんでないか、あの無能者を。