土曜の厳選レース

中山8R。
出走馬の半分が3歳なら、その最上位ムーンリットレイクでOK牧場。
コスモカンタービレの前走を無視して先行予想もあるが、プレミアムテーストの方がペースは合いそう。
よほど他にレースがなければ買ってもいいかのレース。


中山9R。
ギンザボナンザ鉄板。ただし、この馬は出遅れ癖があるので怖いところもある。これとニーマルオトメの2頭が能力は抜けていると思うんだが、どうか。どっちも中山は得意じゃけの。
シャイニンアーサーが怖いが、中山マイルの大外なので来たら事故と考えて1点勝負もありか。


中山10R。
ここは降級組が2枚も3枚も抜けていて、正直、オッズとの戦いと思う。
中山実績でいえばガンマーバースト。キラウエアも差はないが、直接対決で負けているだけになあ。
タイセイワイルドは本質的には時計の出る軽い馬場、すなわち東京向きとは思うが、36秒台の上がりの出る馬場なら捕まらない。


中山12R。
ハッピーカオルの能力が抜けているし、ペースも合いそうなんだが、嶋田なので怖くて買えない。かといって、騎手だけでこの馬を買い目に入れないのは自殺行為なので、ケンするのが正解か。単純に馬だけなら8=14やけどね。