日本一テキトーなクイーンC見解

予想ではないことを最初に断っておく。
先週の傾向をおさらいすると、東京の芝コースは酷いバイアスがかかっている。10番から外で連対したのは、たったの1頭! 日曜日に至っては3着以内すら皆無という結果。途中で完全に読みきっていた東京新聞杯なんかはオッズも騎手も関係なく、ダノンシャークサダムパテックマイネルラクリマ、全部秒殺だった。(それでいて裏目を食らってるんだから世話ない。)
さて、今週は週初めに雨が降り、もしかすると傾向が変わっているかもしれない。10レースまでの結果を見てからの判断と思うが、同じ傾向と仮定しての話。
ミッドサマーフェアから外は全部不要! 蛯名も武豊も全部不要!
やや外目になってしまったオメガハートランドヴィルシーナなんかも微妙だ。
代わりに推したいのは、カフヴァール、エクセラントカーヴの1戦1勝組。枠が内なだけではなく、両方とも生産は社台だ。ついでに挙げれば隣の船橋のエミーズパラダイスも買える。厩舎の分だけエクセラントカーヴかな。
相手としてオメガハートランドヴィルシーナに加えてモエレフルールまで押さえておけばいいんじゃなかろうか。
まあ、オッズ見ながら適当に考えよう。


それよりも最終レースにフラアンジェリコ内田博幸というおいしすぎるカモが控えている件だな。格上げ初戦の外枠ではびた一文いるまい。こういう時は2番人気と3番人気と4番人気を買っておけば吉田義男