セ界一てきとーなダイヤモンドSの予想らしき戯れ言

そりゃ内枠の方が有利でしょ、普通は。
ヤングアットハート。前走は枠も展開も恵まれた感じがする。3着だった目黒記念と同じ1番ゲートからなのでそこそこやれるとは思うが頭まではない。
オウケンブルースリ。この馬はいつも枠に恵まれない。重賞戦線に乗ってから16回中6回しか一桁馬番を引いていない。きっちり内枠を引いた時は半分馬券になっている。JCの敗因は分からないが、アルゼンチン共和国杯の敗因は斤量と枠順と思うので、片方でもよくなったら勝負になるんじゃないか?
マイネルキッツ。前走はコース適性。この馬、東京は走らないよね。以上。枠順がいいので万に一つ、連下の可能性もあるが…
ビートブラック。なぜ毎度毎度人気するのか理解不能。このメンバーで阪神大賞典をやるんなら分かるが。
スマートロビン。前走は枠がよかったのもあるが、強い相手によくやったんではないか。比叡Sも阿寒湖特別も2桁ゲートからのスタートで圧勝している。おそらく能力は重賞でも十分通用する。
ギュスターヴクライ。さすが社台というか、14戦中9戦が1桁馬番。さらにいえば7回が6番より内だ。そりゃ複勝率も高い。2戦目以来のフルゲート大外枠を引いたが、たぶん、馬券にはならないんじゃないか。力は足りていると思うけどねえ。
気が向いたら適当に買う。