サトリ

今日もよく負けた。
金額は負けたはずなのにあまり負けた気がしない。強いていうなら「勝負に勝って試合に負けた」。
ヤヲイ賞。4頭しか買ってないよ。トリップとアーデントとコスモオオゾラアダムスピークと。他はびた一文いらんと思ったから。
なんで外れるかね?
4頭ボックスで買えば何でも当たるし、思い切ってアダムスピークを切ったら3頭ボックス、3連複なら1点じゃないか(笑い)。
最終。1、2、3、4しか持ってないよ。ゴール直前まで高目が来とったんよ。
なぜ最終的に1番人気の組み合わせに落ち着くかね。
馬券を買うときに一瞬「1=2=3の3連複を1点勝負したろか」と思ったけど、それが正解やったとですね。
午後からの芝のレースはほとんど当たってるんよ。予想は。5レースは1頭流しでとって昼飯代になった。9レースは馬連とワイド1点勝負にするか、3頭ボックスにするか迷った。蛯名を信用して馬連ワイド1点にしたら、きっちりタテ目の方が来た。
上手いこと買えば、今の中山の芝は全レースとれるような気がする。
ダートは全捨てで芝勝負に徹するか…。
少なくとも半分は当たるやろ、馬連なら。(実際、今日は芝のレースに限れば的中率5割だ。)
それと、しばらく中山の芝は全レース1=2=3の3連複買い続けてもいいな、多分。そういや先週の中山記念も1=2=3。だって圧倒的に内枠有利なんだから。
そういう意味では、大外枠を引いて、4角は内から7頭目か8頭目というトンデモない位置をブン回して0.4秒差5着まで詰めてきたエキストラエンドはめちゃくちゃ強いと思う。あれは最下位に負けても仕方ないぐらい下手くそな騎乗。次走枠に恵まれたら久しぶりに諭吉勝負してもいい。