神保町・丸香

もう何年も前から存在は知っていたが、いつ行っても数十人の行列ができていて断念していた。今日ヤボ用に合わせて11時半に行ってみたところ、それでも10人ぐらいいたが思い切って並んでみた。
うどん屋なので存外すぐに順番は回ってきて、冷かけを頼んでみる。380円に上天乗せて100円。
うどんのコシがあってダシもうまい。そして安い(これ重要)。文句のつけようもない。いや、行列がなんとかならんか(笑い)。
リピートしてもいいんだが、法典のうどん屋も負けないどころか、個人的には奉天の方がボリューム感もあっていい。ので、うまいうどんを食いたいからといってわざわざ遠征までしない。(というか、おそらく法典で事足りてしまう)