若年層アルツ

今日はJRAの某外郭団体から招待を受けてダービールームというところに行ってきた。

ウホッ、いい眺め…
一般の案内図には載っていないフジビュースタンドの8階。秘密の扉から入るとそこは別世界。いや、フジビュースタンド自体が他場とは一線を画していて綺麗な造りになっているんだが、さらに3グレードぐらいアップ。一般席がOP特別ならダービールームはG2ぐらいかな?
そんなとこに入って浮かれていたもんだから、買った馬券を無くしてしまったみたいなんや。
普段と違って、売場まで出馬表を綴じた浜中ボードを持っていかないからポケットだとか財布だとかデタラメなところにしまっていたのが悪いんだが、探してもない。あきらめてもう1枚同じ馬券を買った。
10レースのノリが乗るトキノフウジン。ここまでダートは昨日から外しか勝ってない。本当に外しか勝ってない。だから外で買える馬を探した。これしかなかったので割合自信はあった。
で、レースが始まって直線を向いたところで、こりゃもうトキノフウジンが楽勝しそうだと。馬券持って行ったヤツ、返してくれ!
まあ、もう1枚買って、9倍ぐらいつくから元手は十分に回収できるんだが(笑い)。
ところが、払戻をしに行こうとしたら、部屋の脇机に裏向きの馬券が1枚…
めくってみた。
おお、もう…
ひょんなことで、払戻が2倍になってラッキーな1日やったわ。
しかし、今日のダートは簡単やったな。ホンマに全部外なんやもん。さすがに8番人気とか10番人気は拾えんかったが、10レースと12レースと勝負に行ってよく回収した。
これで、今年の東京開催の収支が一転黒字。この勢いで中山も、と行きたいところだが、まだ東京が7週続くんやったな。
明日は、もうええやろ(笑い)。大人しく映画観たり買いもんでもしにいこ。(といいつつ、映画を観にいったついでに隣の施設で南部杯の馬券を買いそうな予感)