今日のまとめ

やっぱりデータで勝負している者は新馬で勝負しちゃいかんということか。
あと、引きこもっててヒマだと本場にいるより買ってまう(他場の分)から危険。要するにちゃんと買うレースを選べよと。いつも言ってるが、自分で実践できてない(笑い)。何回、内田氏ねとテレビの前で叫んだか。ホンマに今日の内田は氏んでいい。どんだけ人気馬飛ばしてるんや。


それにしても、障害未勝利戦の勝率がいい。もうこれ専門にして食っていってもええんちゃうかというくらい。
例えば、今日のエアペイシェンスの単勝の配当が180円。(これ、ホンマは230円ぐらいついてたんだがなあ。)
10万円買ったら8万円儲かる。
このレースは単勝が1620万円ぐらい売れていて、うち729万円ぐらいがエアペイシェンス。シェアとしては、45%。
仮に10万円突っ込んだとしても1630万円分の739万円で、シェアは45.3%でさほど変わらず、同じ配当だろうと予想される。こういうところ、JRAの馬券は売り上げが多くていい。
週に1回、勝負できたとして月収30万円かー。手間は全然かからんし、本気で平地やる気失せてくるなあ。


何にせよ、一日一善ぐらいのつもりで。