どうも確変モードに突入したようだ

先週からよう当たるなあ(笑い)。
明日はさらに難しいけど、いくつか挙げてそこから考えよう。


新潟8レース
17 ブライトボーイ 石橋
新潟は開幕週なのに内枠の成績があまりよくない。と同時に結構差しも決まっている。多頭数のレースが多く、長い直線で横に広がっての勝負になるので、あまり枠や脚質で切り捨てないほうがいいかもしれない。
指数もちょっと抜けているし、向こう正面がめちゃくちゃ長い外回りの2000mならゆったり先行もできるだろう。


新潟12レース
8 ガーネットチャーム 蛯名
これは中団からの差し馬。どっちかというと、極端な枠でないのと騎手がいい分、こっちの方か?


函館11レース クイーンS
5 アイムユアーズ 戸崎
洋芝巧者で、去年の勝ち馬。札幌と函館とは違うが、函館も2歳時に好走しているので問題なし。
問題は騎手がまだ芝の重賞で勝っていないこと(笑い)。