さて日曜はどうするか?

今日は難産の末、ようやく紫苑Sで当たった!
今日の中山は一発当たるとデカい!!
とりあえず、今日もプラス計上やけど、正直、馬場の傾向とかよくわからん。
芝もダートも逃げ、番手、先行あたりがよく勝っているが、差しも来ている。基本的には5番手までかなとは思うけど。
枠も、ダートは明らかに内が有利だが、芝はあまり関係なさそう。というよりも、外でも逃げたりして内を回ってこられたらという感じ。でも勝った馬の中には外捲りのもいたし。
勝っている種牡馬を見ると、リーディング上位の馬は少ない。阪神と比べてみたらよく分かる。ディープを買うなら阪神
そして、ナゾのチチカステナンゴ小爆発現象。(2頭出てきて、1頭はキープザサミットで6レースのダート未勝利を勝ち、もう1頭は紫苑S2着のリボントリコロール。さらに母父チチカステナンゴのモモトンボが紫苑S3着。)
もしかすると、函館の延長戦か??(マイナー種牡馬買いという意味で。)


ちょっと、明日は勝負するのがためらわれる。
どうせ休日出勤やしね。
インパルスヒーロー単勝をちょっとだけ買っておしまいにするか。もしパワー型優勢なら十分に目はあるし。


さて、阪神の4レースが障害未勝利。
指数ではタマモショパンアラタマユニバース。
厩舎とか対戦成績とか見ると、タマモショパン優勢だが、何せ人気が…。これは買えん。
どっちも前走の上がりが38秒台。ペースの差はあるが、互角と見ていい。だからあえてアラタマユニバースに走るのも一つの手。
あとの馬は初障害も言わずもがな、経験馬もあまりレベルは高くなく、ちょっと厳しい気はする。
というときに限って、熊ちゃんが落ちて大荒れになったりして(笑い)。