土曜の成果と日曜の障害予想

さすがにこんだけ目を列挙したら当たるわな(笑い)。
もちろん、これ全部は買ってないです。最初に挙げたとおり、人気順に3点。
結果としては、レースを選んで7レース買って、6レース的中!
回収率も160%超と合格点。存外、回収率が高いことに驚きです。
高回収率の要因として、当たってもマイナスになるレースは買っていないこと。当たれば必ずプラスで、しかも今日はツキもあったのか、5倍とか6倍ぐらいの馬がよく勝ってくれました。


象徴的だったのが2つの2歳重賞。目を挙げた中には当然勝ち馬が含まれていますし、ファンタジーSに関しては3着に来た15番人気のアドマイヤイジンも含まれています。
が、京王杯は見送りました。1.5倍のモーリスも買わなければならんからです。結果的にはモーリスは大出遅れで5番人気のカラダレジェンドが勝ちましたが、たぶん、モーリスを切って買っても買えないです。その前に2番人気から4番人気が全部買い目対象ですから。結果オーライなんですが、こういうのは難しいですね。
一方のファンタジーSは、これは上出来。一番高いのが来てくれました。が、2点に絞ったら多分買えてないですね。こういうのがあるから3点買いなんです。


今日のように指数の信頼度が高い日はかなり当たりますが、ダメな日もあると思います。
ただ、当たる日はこれはかなり高的中率を見込めるのでストック式でコロガシてもいいかもしれないですね。


さて、日曜の障害予想。
東京の未勝利戦ですが、初障害に上級条件馬がいて、これはカモ。いつも言うように、初障害で勝つのは難しいです。よほど相手が弱いか、もともと障害ならG1級かでなければ無理です。
今回、人気しますが、レッドグルーヴァーがかなり有力。これは前走が初障害であっさり2着。指数はOPの平場でも勝ち負けできるレベルで、これは相手が悪かった。(逆に言えば、このレベルでも初障害では勝ち切れない。)
3歳馬のバードバーニング。これも有力ですが、3回走って勝ち切れていないので、レッドグルーヴァーには劣るかもしれません。
カフェディーンも2走前の指数は高く、見限るのは早計でしょう。
勝ち馬はこの辺りから。