チューリップ

ハープスターが強かった。あのメンツなら当たり前だが、ムチも使わずの楽勝だから当然桜花賞も期待してもらって結構ですというところ。これで日曜日にワンアンドオンリーが勝とうもんなら、「ワンアンドオンリーを負かしたイスラボニータが牡馬クラシック最有力だが、それをさらに子供扱いしたハープスター」という図式ができあがる。グフフフ…
もうこうなったらダービーはもとより凱旋門賞まで期待したい。
ところで、今日は休日出勤だったので、レースリプレイで見たが、ハープスターよりも先に目が行ってしまった馬がいた。高知のクロスオーバー。あれ、すごいな。いくらレベルが低いといってもJRAの重賞レース。しかもクラシックトライアル。その中で先行争いできた地方馬って、この数年でもプレイアンドリアルぐらいじゃないのか?
バテてしまったとはいえ、見せ場は作った。というよりも、参加しても後ろで何にもせんような地方騎手も多いのに、果敢に行った別府騎手に拍手。


そして、土曜日の中山も阪神も、なんだこのバンブーの勝負服みたいな結果は…(1枠と2枠ばかり)