菊花賞ほかの狙い

菊花賞は有力どころが外枠に入ってしまった。
起用指数でG1で勝負になるレベルの馬だと、タガノグランパトゥザワールドワンアンドオンリーサトノアラジン。スピード指数も足りている連中なので惜しい。というより、週半ばはワンアンドオンリーが内枠に入ったら勝負するのをやめようとあきらめていたところ。
内枠で唯一、起用指数もスピード指数も足りているのが、サウンズオブアース。もうこれしかない。前日オッズでは単勝が10倍以上、複勝でも2倍以上。


その他の狙い。日曜はいっぱいあるので困る。
東京6R 8 レッドソレイユ(北村宏)  多分、オッズが安くて買えない。
東京8R 6 ラングレー(北村宏)  これもオッズが安くて買えない見込み。
東京10R 4 サトノフェラーリ(北村宏)  宏3連発。これは藤沢=北村コンビのまあまあ配当のよさそうなとこ。
東京12R 12 バーディイーグル(北村宏)  これでは北村宏マニアのようではないか(笑い)。ちょっと枠が外かも。
京都2R 7 ニューエディション(福永)
京都3R 6 ヴェルステルキング(福永)
京都10R 1 トウシンモンステラ武豊)  ディープインパクトCだしねぇ…
京都12R 11 ピンポン(池添)  ちょっと枠が外だが、最初のコーナーまで距離の長いコースで差し馬だからあまり関係ないか。京都の最終のダート1400はなぜか差しが決まることが多い気がする。


オッズとの戦いになりそうなレースがいくつかある。また、候補レースが多すぎるから午前中は様子見でもいいかも。(とすると、午前中に存外いい配当が出ていて地団太を踏むことになるものだ。)