土曜の予想

中京8R 7 サラトガスピリット(ルメール
中京10R 1 ダノンシーザー(デムーロ
福島11R 2 フェルメッツァ(蛯名)
ただ、中京はかなり雨が降っていてすでに不良馬場なので、実際に買うのは福島11Rだけにしようかと思ってます。


函館は、買う騎手がおらん…。
岩田も勝率8.7%(去年は23.5%)と全然勝ててない。ここまでのリーディングが7勝の勝浦。もはや、ただの裏開催になってしまった感がある。
昔(といってもたかだか10年ぐらい前)は、アンカツ、ノリ、藤田、ホワイト、この辺りを買っとけば間違いないみたいなのがあったもんやけど、リーディング上位が全然来なくなった。トレセン外厩の施設がよくなって、わざわざ函館へ来る馬が少なくなったのもあるんやろうな。「ハイレベルの北海道組」とかもう死語やもん。馬も騎手も。
今年は浜中が先週から来てるけど、今のところあまり存在感がない。この辺のクラスの騎手(ウチパクとか)があと1人か2人くらい来たらもっと面白いレースが増えるやろうにな。