2014-08-27から1日間の記事一覧

アフター5スター賞

暇なので船橋場外にでも行ってみるか。 狙いは川島オヤコダカのサトノデートナ。正太郎君はもうちょっと評価されていいと思う。よく親父のいい馬に乗ってるだけと言われるが、力通りに勝たせるのも腕がないと無理ですよ。 ちなみに、もう1頭サトノ冠の馬が出…

上野 カフェラミル

鈴本の通り向こうにあるので、たまに入っていたが、ご無沙汰しているうちに随分と値段が上がっていた。コーヒー自体はまずまずなのだが、今の値段だとほぼザギンと変わらない。それを考えると、駅前のギャランはキャパの違いもあるけど、ようやってると思う。…

弥彦特別

弥彦特別自体は先々週なので、実は岩室温泉特別にしたかったところだが、空きがなかったので断念。それで、日曜競馬のあと、温泉につかって、翌日は弥彦競輪という人間のクズのような休暇であります。勝っていれば温泉芸者というこれまた人間のゴミのような…

直千の考え方

JRA

この2、3年で急激に傾向が変わってきていたのでご無沙汰していた直千競馬だが、先週日曜に新潟へ突撃してきたので久しぶりに買ってみた。 いつも考えてはみるものの、買い条件に当てはまらず見送ることが多い。その原因は騎手起用だ。 もう5年以上前に指摘し…