リーグ戦再開

 いよいよ明日からリーグ戦が最下位再開されるが、オールスターまでのキーマンは打の赤星、投の井川。
 赤星は交流戦最後の西武戦で打撲し、今日の新聞でも出られるとか出られないとか諸説飛び交っている。赤星の打撃成績を見れば打率、安打、四球、出塁率、得点、もちろん盗塁も、上位に名を連ねている。赤星が出塁するしないで阪神の得点が3倍くらい違うんじゃないかと。それだけに出場できるかどうかがいきなりの首位攻防戦と調子を上げてきやがった讀賣との6連戦の勝敗を分けるし、ひいては後半へのスタートを巧く切れるかにも関わってくる。本人の公式サイトを見ると大丈夫そうなコメントがあるので何とかなるとは思うが。赤星世代の一人として大いに期待している。
 一方の井川はファームに落とされて奮起し西武打線を封じたが、1回だけじゃあ困る。エースの名に恥じない投球をファンも球団も求めている。中日戦に登板するだろうし、オールスターまで3,4試合くらい投げるだろうが、あえていう。「全部勝ってほしい!」 それだけ期待しているっちゅうことよ。井川が完全復活した時、阪神の2年ぶり○○は現実のものになるだろう。
 当日券もあるらしいので中日3連戦、行ければ応援に行きたい!!(除く山本昌先発試合)