2001年夏の終わり。

 サンプレイス号が死んでしまいました。
  http://www.jra.go.jp/info/0506/20050620-s_place.html
 サンプレイスといえば2001年新潟記念。新装新潟競馬場での初めての新潟記念。当時、SMAP稲垣メンバーがタイーホされて話題になっていた。何でそんなつまらんことを覚えているかというと、この新潟記念の2着がエアスマップだったからだ。まあ、そういうサイン馬券は抜きにして真剣に1点勝負で取らせてもらった重賞なので思い出深い。合掌。
 今週はいよいよ春の総決算、宝塚記念が開催される。仁川へ行く準備を着々と1週間前から整えているのだが、一つ困ったことが出てきた。我が愛機「ショウナンバーキン号」が故障発生してしまった。愛機というのはデジカメで、何でショウナンバーキン号というかと言えばこの年の新潟開催でクイーンC3着からの復帰戦であったショウナンバーキン大久保洋吉厩舎・吉田豊騎乗)に福沢先生を1枚突っ込んで得た金で買ったからである(参考:http://www.asahi-net.or.jp/~mf3f-nszw/kobakuchi/0108.html)。4年間、北は札幌、南は福岡、小倉まで。いろんな所に連れて行ってやったなあ。もう電池を換えても動かない… 合掌。
 というわけで週末までにデジカメを買う。ちょっと(ビックカメラへ)いこか。